行って来ます

gono20130118-19_045take1b2a.jpg
  五能線  驫木    2013年



明日からまたまたこういう所に行って来ます。今度はウヤになりませんように。 パンパン(-人-;)





gono20130118-19_047take1b.jpg





HPはこちら
「風太郎の1980年田舎列車の旅」

Copyright(C)2011  FUTARO1980. All rights reserved


「ブログ村」に参加しました。ご訪問の際はポチしていただけると励みになります!
 ↓
にほんブログ村 鉄道ブログ ローカル線へ
にほんブログ村
 


[ 2014/01/30 20:27 ] 最近の旅 東北 | TB(0) | CM(12)

五能の海

こんばんは。

雲の切れ間から差し込む光が、荒波を映し出す。
まさに五能の冬ですね。
今回もこの様な荒れた海を見れるといいですね。
でも荒天を期待しつつ、ウヤは勘弁(笑)
それでは、傑作期待しております。行ってらっしゃいませ。
[ 2014/01/30 22:52 ] [ 編集 ]

有難うございます。

いぬばしりさま

有難うございます。

始発の新幹線に乗るため珍しく早起きです。
しばし早寝早起きの健康的な生活になりそうです。
五能は・・・行ってみなければ分からないですねえ。
津軽のDDは動いているようです。
ただ全部のスジに入る訳では無く、その日にならなければ分からないとか。
まあ運試しのつもりで行って来ます!
[ 2014/01/31 05:10 ] [ 編集 ]

風太郎様

「行って来ます」
そのお言葉に瞬間 胸の鼓動が高鳴ります
撮影されてこられた お写真を拝見する期待と
その撮影の日々の間
風太郎様のお写真と出会うことは
出来ないのではと・・・との
不安 寂しさで 今日の朝は 複雑です
撮影地では ご健康に気を付けられて下さいね
寒い地のようです
「明日から」
明日から 出発
今回アップは 1月30日 
では 今日1月31日には 出発ですよね
それも早朝ですよね
昨日は 疲れて 早くベッドに横になりました それが悔やまれます
ご帰宅日が記載されていません
気がかりです
風太郎様が楽しみに計画されたでありましょう
撮影の旅
心から 祝ってあげることが出来ず 御免なさいね
自分は まだまだ 子供で心が狭いのだと反省しています
[ 2014/01/31 07:06 ] [ 編集 ]

驫駅。この駅は、映画 男はつらいよ で榊原るみさんが知恵遅れのマドンナ役で出ていた作品で出ていました。

寅さんがさくらに自殺をほのめかす様な手紙を書いたが為に、心配したさくらがこの駅に降り立つお話しでした。キハ20系や10系の混結編成が懐かしかったな~・・・
[ 2014/01/31 19:48 ] [ 編集 ]

昨日、今日と東北方面はかなり荒れているようですので、きっと傑作をものにされていることと思います。
楽しみにお待ちしています。
[ 2014/02/01 09:11 ] [ 編集 ]

行ってらっしゃいませ(*^O^*)

素敵な写真楽しみにしてます♪

それにしても、素敵な写真ですね♪
[ 2014/02/02 11:27 ] [ 編集 ]

戻りました。

りらさま

先程旅先から戻りました。
例によって夜討ち朝駆けの連続なので疲労困憊ではありますが、
それなりの収穫はありました。

明日あたりから少しづつUPしますよ。
留守中もご訪問有難うございます。
[ 2014/02/02 22:35 ] [ 編集 ]

寅さん映画

mack さま

寅さんに出たというのは初めて知りました。是非見てみたいですね。
10系がまだ走っているという事は昭和50年代前半の作品でしょうかね。
寅さん映画にはその時代時代の鉄道風景が織り込まれていて、時々はっとさせられますね。
教えて頂き有難うございます。今度DVDで見てみたいと思います。
[ 2014/02/02 22:40 ] [ 編集 ]

行って来ました。

はせがわ さま

有難うございます。

大荒れ天気で五能線全面運休の昨年と違って、今年は随分穏やかな天気でした。特に土日は。
雪も随分少なかったです。
とはいってもこの土地の冬らしく、重い曇天の日々である事には大差ないのですが。

はせがわさんのお目に敵うほどの写真になっているか分かりませんが、
数だけは撮って来ましたのでご笑覧下さい。
[ 2014/02/02 22:46 ] [ 編集 ]

北の空と海

くるみさま

有難うございます。

くるみさんのお写真は穏やかな温もりを感じさせるものが多いですが、
過酷な自然とギリギリの共存を図る鉄道風景もまた、感動の所在地であります。
北の陰鬱な空と海の風景で宜しければたんまりと。
[ 2014/02/02 22:51 ] [ 編集 ]

今年の五能線

風太郎さま

お疲れさまでした。
今年は、ほとんど雪が無い珍しい真冬の五能線でしたね!
ま、こんなのもあまり無いということで全列車が撮れたのが何よりでしたね。。。
[ 2014/02/03 07:12 ] [ 編集 ]

お疲れ様でした

狂電関人さま

筋肉痛が・・・・。

何だかんだで夢中になってしまって後で振り返れば結構ハードな撮影行だったなあと。
日頃の運動不足解消には良かったでしょう!
[ 2014/02/03 21:07 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://futaro1980.blog.fc2.com/tb.php/675-aa2c8160