始動

oigawa201305_059take1b.jpg
  大井川鐡道  千頭    2013年



かれこれひと月以上惰眠を貪っている風太郎も、春の陽気に誘われて。


小湊の桜も毎年の事でちょっと飽きるしなー、

この鉄道の「駅桜」の植わりようもなかなか凄いしなー、

咲いてる時に行っちゃおうかなー、


と、カメラに積もった埃を払いつつ。

  
 


oigawa201305_046take1b.jpg
  大井川鐡道  田野口    2013年




HPはこちら
「風太郎の1980年田舎列車の旅」

Copyright © 2014 風太郎のPな日々 All rights reserved


「ブログ村」に参加しました。ご訪問の際はポチしていただけると励みになります!
 ↓
にほんブログ村 鉄道ブログ ローカル線へ
にほんブログ村


[ 2014/03/21 11:46 ] 最近の旅 中部甲信越 | TB(0) | CM(8)

風太郎様

昨年 3月
静岡県までお出でになったのですね
緑多いところを走行しているようですね
一枚目のお写真
煙突からの煙を捉えていますね
緑の濃淡の中の白
煙突の一部切り取り
その大胆さ
煙突の左手にある光
光による 煙突の表面の違い
ザラザラ感に魅了されます

二枚目のお写真
走り装置のガタガタ感
たまりません

是非 撮影お出で下さね
2014春の小湊鉄道・大井川鉄道
両方お出で下さい
期待上々でお待ちしていますね
[ 2014/03/21 21:14 ] [ 編集 ]

忙しい季節です

りらさま

去年のGWに行った時の写真です。
萌える深緑と蒸気の白は、それは素敵なコントラストでしたよ。

>2014春の小湊鉄道・大井川鉄道両方お出で下さい

行きたいのはやまやまですが、糸の切れた凧という
訳にもいかず、いろいろ調整が。

まあ多分行くと思いますが。
[ 2014/03/21 23:59 ] [ 編集 ]

大井川の蒸機

風太郎さま

中々現役さながらの汚れ方で、好感が持てます。
JREの罐は整備されすぎで、面白みに欠けます!
[ 2014/03/22 08:58 ] [ 編集 ]

生活臭

狂電関人 さま

毎日走らせていますから、ある種の生活臭はありますね。
客車もいいですから、トータルな雰囲気ではやはり最高の復活蒸気かと。

架線さえ無ければ花丸なんですが・・・。
[ 2014/03/22 09:16 ] [ 編集 ]

大井川の桜、良いですよねぇ

まだちょっと早いかな、ここの機関車たちはスス汚れて現役感があります

生活に密接なだけ生活臭も漂ってきます
私はこの奥の井川線も大好きです

今年は井川線と桜かな
[ 2014/03/22 15:30 ] [ 編集 ]

桜&井川線

popoman さま

今年の桜は早いような遅いような、時期が見えず気を揉みますね。
大井川辺りは今月末かと思ったのですが、早いですかねえ。

井川線、ちゃんと撮ったのはもう20年以上前、アプト式に変わる前です。
川根長島の駅なんか、古い木造で趣がありました。
絶景の峡谷を行きますし、林鉄のような雰囲気もいいですよね。
桜と井川線の新緑は一致しないのが辛い所ですが・・・。
[ 2014/03/22 20:25 ] [ 編集 ]

おおっ!

こんばんは。

おおっ、川根路へ行かれるのですね。
風太郎さまのカメラアイで切り取る、
春の大井川楽しみにしております。

かくいう私も行く予定なんですよ。
昨年は早咲きで、葉桜ツアーでしたが
今年はタイミングを計って・・・

あぁ~、川根温泉もあるし楽しみです。
[ 2014/03/22 20:39 ] [ 編集 ]

桜前線

いぬばしり さま

大井川の桜・・・。腕組み中です。

寒の戻りもあってちょっと遅れていますね。
今月末と読んだのですがちょっと早いか・・・。
一週後となるとパスもありそうです。

なかなか思い通りになりませんねえ。
[ 2014/03/22 21:08 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://futaro1980.blog.fc2.com/tb.php/708-aa7d2aab