透きとおる秋

DSC3240kubo1.jpg
小湊鉄道  上総久保  2011年11月


小湊鉄道のシンボルツリーともいうべき上総久保の大イチョウ。

ちょっと色づきが遅いようだけど、秋の透明な光に輝いてくれた。


土曜日曜と小湊に撮影行。「鉄」だけを目的に泊りがけなんて20年振り位かな。

土曜は台風並みの低気圧で暴風雨と散々、日曜は嵐の後の快晴に恵まれました。

案の定というか運命と言うか日本シリーズはもつれ、朝から夜まで忙しいこと。

落合、最後に勝たせたかったなあ。長かった8年間を思い出して昨夜は感傷的に

なりました。


まっそれはともかく、小湊の戦果についてはボチボチとUPしていきます。


HPはこちら
「風太郎の1980年田舎列車の旅」



[ 2011/11/21 21:31 ] 小湊鉄道・いすみ鉄道 | TB(0) | CM(2)

大銀杏

風太郎さま

緑混じりですが、これはこれで綺麗ですね!
来年のイメトレをさせていただきます(笑)
[ 2011/11/22 07:16 ] [ 編集 ]

シンボルツリー

狂電関人さま

この木、前日はもっと青かったのです。

ああっ早かった、と落胆したもの。

折からの猛烈な低気圧に吹かれ、一夜にして結構黄に染まりました。

秋は意外に足早です。

ピーク時には、山のように人が押し寄せ、前出るなコラと騒ぎになる由、

この時は2~3人しか居なくてかえってラッキーだったかも。
[ 2011/11/22 21:38 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://futaro1980.blog.fc2.com/tb.php/71-19a575ac