サインはV

tokusawa12.jpg
   磐越西線  徳沢    1987年



レリーズの瞬間を見計らったように。決まったな。


だーかーらー、こういう事をするからお前ら男は撮りたくないんじゃ!





HPはこちら
「風太郎の1980年田舎列車の旅」

Copyright © 2014 風太郎のPな日々 All rights reserved


「ブログ村」に参加しました。ご訪問の際はポチしていただけると励みになります!
 ↓
にほんブログ村 鉄道ブログ ローカル線へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
[ 2014/03/27 21:17 ] 昔の旅 東北の国鉄・JR | TB(0) | CM(8)

あはは・・・

世の中の半分近くは♂、残りが♀ですので、
いくら撮りたくなくても、確率の問題でもあります。

しかし、思いっきり、ぶっさいく(笑)。
[ 2014/03/27 22:24 ] [ 編集 ]

人の気配

マイオさま

典型的な田舎の・・・ですね。
徳沢もこの頃は通学生が大勢いて、元気な彼らのお蔭で朝夕は活気がありました。
人の気配の消えた駅はやはり寂しいです。
後で思い出になる被写体になってくれて、彼らにも感謝しなければ。
今はどこかで幸せにしているのでしょうか。
[ 2014/03/27 23:08 ] [ 編集 ]

こんにちは

あー、こういう風なタック入れた制服のズボン
当時流行ってたような・・・
男子はいくつになっても、ピースしますよねえ

それにしても 顔、50のおっさんなんですが(^^;)
[ 2014/03/28 09:06 ] [ 編集 ]

風太郎様

列車の赤と学ランの黒
色彩的には 赤と黒
スタンダールの代表作のような・・・・
私は学ランが好きです
昨今は 高校はブレザーが多いです
ピースサインが決まった 正面顔の男子
学ランの第二ボタンが見えません
卒業式に制服の第2ボタンを好きな男子からもらいたい女子は多いです
もしかしたら 卒業式シーズンのお写真ですか・・・

追伸
風太郎様の学ランのボタン 全てなくなっていたのでしょうね
高校が男子高だとしても中学の卒業式の日
[ 2014/03/28 18:48 ] [ 編集 ]

絶滅ファッション

Jam さま

ピースはまだ可愛い方で、ガン飛ばしの方が一般的でした。やれやれ。

タックというより全体のシルエットがやたら太いズボンは、ボンタンとかドカンとか言っていましたが、
この当時でも東京辺りでは絶滅して久しいファッションであり、おお懐かしいと思ったものです。

顔は・・・たぶん今でも全く変わっていないのでは。
[ 2014/03/28 19:28 ] [ 編集 ]

第2ボタン

りら さま

第2ボタンが無い・・・。やっと気づきました。
ほんとにそうですねえ。良く見て頂いて有難うございます。

東北の雪深い片田舎ですから、卒業式シーズンではもちろんありません。
想像するにこれは中学時代から着ているモノで、
女子に奪われた第2ボタンをいまだに誇示しているのでは、とも思われます・・・。

まあモデルになってくれた人に失礼ですからこれ以上詮索は控えましょう。

風太郎は・・・。残念ながらボタンはぜーんぶ揃っていましたねえ。
[ 2014/03/28 19:37 ] [ 編集 ]

だーかーらー、こういう事をするからお前ら男は撮りたくないんじゃ!

その通り、これは面白い!50系客車もびっくりの画像ですねぇ

これが女子学生のピースならかわいらしいんですがね

なんでもシャッター切らなくちゃダメですね
[ 2014/03/28 23:22 ] [ 編集 ]

田舎が田舎らしかった時代

popomanさま

この当時は高校生だけ見ても都会と田舎の違いは歴然とありましたね。
ボンタンにリーゼント、女子なら長ーいスカートなど、都会では絶滅したものがしぶとく生き残っておりました。

高校生が都会と全く変わらなくなったのはいつ頃からでしょうか。
田舎が田舎らしかった時代が、ローカル線もまだ元気な時代でした。
[ 2014/03/29 22:23 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://futaro1980.blog.fc2.com/tb.php/712-845488cb