豪雨

DSC2998nakano1.jpg
小湊鉄道  上総中野   2011年11月



秋雨前線を伴う低気圧が直撃する。

滝のような雨と暴風の中、それでもキハは終着駅に辿り着く。

飛び散る雨しぶきは車体を包み、ホームを慌しく行き来する人々。

再び発車したキハが霞の向こうに消えると、雨音は更に強く。


天気予報は「小雨」じゃなかったのか、ゴラァ。

雨は嫌いではないのですが、降りすぎだよこれは。

辛うじて庇で雨をしのげる上総中野で、半ばヤケクソで300mm手持ち撮影。

デジタルの高感度や手ぶれVRは有難いね。

待合室で休憩中の路線バス運転士に呆れられながらの撮影。


DSC3009nakano3.jpg


DSC3020nakano2.jpg


HPはこちら
「風太郎の1980年田舎列車の旅」



[ 2011/11/23 19:26 ] 小湊鉄道・いすみ鉄道 | TB(0) | CM(2)

大雨

風太郎さま

やはり凄い降りだったんですね!
それでも、その雨を味方にしているところが凄い!
他のカットも、アップしてくださいね。
[ 2011/11/24 07:23 ] [ 編集 ]

雨雨雨

当日は午前中こそ小雨で、それなりにしっとりとイイ感じだったのですが、
午後から雨が横に降る状態で、基本的に天候にめげない風太郎も暗くなるのを待たず、
撮影続行を断念したのでした。

従って大雨の写真はこれ位しかありません。(;д;)
[ 2011/11/24 23:27 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://futaro1980.blog.fc2.com/tb.php/72-09c78e09