彩を探す

_DSC2957satomi1.jpg
   小湊鉄道  里見  2011年11月


温暖な房総半島をゆく小湊の沿線は「日本一遅い紅葉」だそうで、それに加えて今年は遅れ気味で

なかなかロングに引いて簡単に絵になる場所は少ない。

なんとか色付きが良い部分部分を探すことになるが、結局こういう絵になる。

もともと大したことない風景のごく一部を切り取ってそれなりに見せるのは、ネイチャーで学んだ

「ダマシ」の一種だが、鉄道という役者も加わるとまた難しく、また新鮮でもある。

秋雨そぼ降る里にて。


HPはこちら
「風太郎の1980年田舎列車の旅」







[ 2011/11/25 21:30 ] 小湊鉄道・いすみ鉄道 | TB(0) | CM(2)

今年の紅葉

風太郎さま

今年の紅葉は、部分的に綺麗なのが難点。
なかなかうまく取り入れて画面構成しづらいですね!
[ 2011/11/26 16:38 ] [ 編集 ]

紅葉

狂電関人さま

温暖化の影響か、紅葉の当たり年が少なくなりましたね。

まあもともと温暖な小湊沿線あたりでいい紅葉があるはずもなく。

やっぱり心は北国に飛びますね。
[ 2011/11/26 22:46 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://futaro1980.blog.fc2.com/tb.php/74-1436fbf1