駅猫

asanoneko1.jpg
   鶴見線  浅野  2011年10月


あなたは犬派か猫派かと問われれば、風太郎は断然犬派なのだが、駅に住み着くのはたいてい猫で、「駅犬」は

あまり見ない。やはり猫の方がに人間達にすり寄るのがうまく、駅という人間の往来が多いロケーションを充分

に活用する術を知っているのだろう。


浅野駅の猫は、餌をくれる人間も多そうで堂々たる体格を誇り、カメラを向けても動じないばかりか、

「アンタのウデでアタシを撮ろうとは十年早い。」と言わんばかりの面構え、大女優の風格である。

この落着きはどこから来るのだ、駅猫め。


HPはこちら
「風太郎の1980年田舎列車の旅」



[ 2011/12/02 11:01 ] 最近の旅 関東 | TB(0) | CM(2)

なんだか・・・

風太郎さま

私も犬派ですが、この猫凄く気品に満ちてますね!
私が行った昭和の駅にも2、3匹いましたよ駅猫。

P.S.
この週末も小湊ですか?!
また雨ですね・・・ひょっとして雨男!?
[ 2011/12/03 11:10 ] [ 編集 ]

駅猫

栄養が充分なのでしょう。幸せな猫です。

小湊、そうそうは行きませんよ。

これから好きな雪の季節になるので別のところでムフフと画策はしていますが。
[ 2011/12/03 15:59 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://futaro1980.blog.fc2.com/tb.php/77-6f0814dd