こみなと好日   梅雨明け十日    その1

kominato20140726_074take1b.jpg
   上総大久保付近    2014年7月





大きく張り出した太平洋高気圧に寒暖計は上昇の一途だ。

今が盛りの夏草と、滴る汗の匂い。

ツートンの気動車は陽炎に揺らぎながらやって来た。







kominato20140726_157take1b.jpg
  上総川間


kominato20140726_017take1b.jpg
  上総大久保





HPはこちら
「風太郎の1980年田舎列車の旅」

Copyright © 2014 風太郎のPな日々 All rights reserved


「ブログ村」に参加しました。ご訪問の際はポチしていただけると励みになります!
 ↓
にほんブログ村 鉄道ブログ ローカル線へ
にほんブログ村

[ 2014/07/28 20:31 ] 小湊鉄道・いすみ鉄道 | TB(0) | CM(6)

負けませんよ!

こんばんは。

イイ色しておりますねぇ~
バリッバリッの原色が、まさに夏色ですよ!

風太郎さま、精力的に撮影出かけておりますね。
短い夏、私も負けないように頑張ります。
(写真ではなく、行動力で・・・)
[ 2014/07/28 21:10 ] [ 編集 ]

真夏日

いぬばしり さま

寄る年波に猛暑は堪えました・・・・というのが正直なところですが、
それでも暗くなるまで粘るところが写真馬鹿たる由縁です。
ペットボトル6本は空けましたか。

お褒めのお言葉を励みに、まだまだ夏を終わらせたくないですね。
お互い行き倒れにならぬよう、自分の体と良く相談しながらにしましょうね。
「真夏のいぬばしり」も期待しております。
[ 2014/07/28 23:02 ] [ 編集 ]

こみなと

風太郎さま

緑濃い沿線ゆえ夏草が覆う小湊は撮り甲斐がありそうですね!

うーん、真夏の小湊も撮影計画に放り込むとしますか!!
[ 2014/07/29 07:49 ] [ 編集 ]

人生の夏休み

狂電関人さま

何か、待ちに待った夏休みを迎えた子供のようで羨ましい限りです。
人生の夏休みに幸多からんことを。
ただ本当の子供程の体力は無いですからご注意を。
[ 2014/07/29 20:40 ] [ 編集 ]

風太郎様

1枚目
夏の象徴 向日葵
青い空にやはり映えますね

2枚目
列車の窓から女性の顔が見えます
振り返るかのようなその顔が印象的です

3枚目
夏草の中 それをかき分けるがごとく走行する列車ですね
手前草の前暈けの中にある線路のようなものが気になります

[ 2015/08/10 06:15 ] [ 編集 ]

真夏の熱気


りらさま

今年の暑さにはこりごりですが、命滴るような夏の日も好きな被写体です。
陽炎揺らぐ真夏の熱気が伝わりましたでしょうか。
3枚目の手前は線路そのものですね。列車は急カーブを回ってここを通ります。
もちろん主役は夏草に埋もれるような勾配標です。
[ 2015/08/10 22:07 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://futaro1980.blog.fc2.com/tb.php/778-147066ca