こみなと好日   梅雨明け十日    その2

kominato20140726_033take1b.jpg
   小湊鉄道   上総大久保      2014年7月





まだ朝8時を回ったばかりなのに、真夏の太陽は早くもトップライト。

タチアオイの花弁も透過光に輝く。

こんな格好じゃあ、と照れるばあちゃんも、「今日はもう、暑くなるよお。」

畑の手入れも涼しいうちに終えたようだ。








kominato20140726_030take1b2.jpg




HPはこちら
「風太郎の1980年田舎列車の旅」

Copyright © 2014 風太郎のPな日々 All rights reserved


「ブログ村」に参加しました。ご訪問の際はポチしていただけると励みになります!
 ↓
にほんブログ村 鉄道ブログ ローカル線へ
にほんブログ村


[ 2014/07/29 20:41 ] 小湊鉄道・いすみ鉄道 | TB(0) | CM(6)

昨日の写真は
緑の草いきれの中を
一所懸命走っている電車を。

今日は真っ青な夏空の下
さわやかに走り抜けるような電車を。

ヒマワリとタチアオイ。
どちらも夏の小湊にとっても良く似合いますね。
こんな恰好じゃあ…なんて照れるおばちゃん」
レヂィですね~^^

電車がちょっと恋しいですね~
[ 2014/07/30 00:23 ] [ 編集 ]

立ち葵

風太郎さま

夏空にすっくと伸びる立ち葵も夏の代表的景色ですね!!

今年は撮り損ねたので、ムクゲにしました~♪

来週にはブログの新規更新運転再開予定です!!!
[ 2014/07/30 12:19 ] [ 編集 ]

夏の花

おぼろ さま

ひまわりはただ在るだけで夏の花ですが、都会ではあまりお目に掛かれず、
あまりにお誂え向きな夏空と共にあれば、カメラを向けずにはいられません。
梅雨と共に花期も終わるはずじゃ、と思っていたタチアオイにも出会えれば、
もうデンシャは刺身のツマですね。
この場にあまりに似合いすぎるおばあちゃんにも出会えて、猛暑の中、テンションUPです。
[ 2014/07/30 23:03 ] [ 編集 ]

猛暑の中

狂電関人 さま

ムチャ暑いなか、ウロウロすればいい被写体にも出会えるものです。
クルマを捨て、二本のアシで歩く原点に帰らねば、とも思いますね。
無事の運転再開を心待ちしております。
[ 2014/07/30 23:11 ] [ 編集 ]

風太郎 様

1枚目
畑の片隅に植えられたであろうタチアオイ
二枚目のお写真にある花と同じタチアオイですよね・・・・
撮影方を考慮され背丈が高く見えます
向こうに見える列車とのコラボレーション
列車が来る以前からこの構図を考えられタチアオイの前でカメラを構えていたのでしょうね

2枚目
風太郎様への笑顔が素敵ですね
良き出会いが出来ましたね


[ 2015/08/09 20:24 ] [ 編集 ]

ごっつあん


りらさま

タチアオイはもともと梅雨時の花で、上まで咲きあがると梅雨が明けると聞いていますが、
その鮮やかさは夏空の下こそ似合う様な気もします。

家の庭先には良く見ますが畑の真ん中は珍しく、辛い夏場の農作業の癒しと植えられたのでしょうか。
ちょうどうまい具合に列車と絡められ、いかにもなバアチャンまで登場すれば「ごっつあん」です。

江ノ電沿線、遂に行かれたのですね。さぞや暑かったでしょうが力作を期待しております。
[ 2015/08/09 21:38 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://futaro1980.blog.fc2.com/tb.php/779-5441f7ec