こみなと好日   梅雨明け十日    その6

kominato20140726_201take1b.jpg
   小湊鉄道   上総大久保     2014年7月




鉄道のダイヤは変わらずとも、季節は刻々と移ろっている。

大久保のサンセットタイム。

前照灯を輝かせた列車が到着する頃、陽は山の端に隠れてしまった。

夏至近くは逆光眩しかったのに。

季節の盛りの一隅に、そっと次の季節が忍び寄る。


( こみなと好日 梅雨明け十日     おわり )




HP「こみなと好日」に写真追加UPしました。




HPはこちら
「風太郎の1980年田舎列車の旅」

Copyright © 2014 風太郎のPな日々 All rights reserved


「ブログ村」に参加しました。ご訪問の際はポチしていただけると励みになります!
 ↓
にほんブログ村 鉄道ブログ ローカル線へ
にほんブログ村

[ 2014/08/08 21:56 ] 小湊鉄道・いすみ鉄道 | TB(0) | CM(4)

こんにちは

こみなと
こんな素敵なお写真は私には撮れませんけれど
ゆっくりひとりで行ってみたい、いや、
願望じゃなくってちゃんと実現しそうなかたちにして此処のしっとりした風景に逢いに行かなくちゃ・・・・北海道から一歩外に出るのに私たいへんだけど・・・と 思わせていだたきました
感謝

[ 2014/08/08 23:06 ] [ 編集 ]

平々凡々ですが

Jam さま

有難うございます。

私などはむしろJam さんがお住まいになっている北の大地に憧れてしまいますが、
それはおいそれと行ける所ではありませんし、足許にあるローカル線を追うばかりです。

何処にでもある里山をただ行くだけの平々凡々なローカル線ではありますが、
沿線小径まで辿って初めて見えて来る、その土地の空気というものもあるものです。
思えば昔からそんなものを求めてひとつの線区に拘って来ましたし、これからも変わらないんだろうなあと思います。



[ 2014/08/09 10:13 ] [ 編集 ]

風太郎様

前照灯の橙色が上総大久保駅と線路を照らしていますね
夕陽は去っても この橙色がまるで夕陽の変わりでもあるかのごとくこの小さな駅には 似合うかのごとく感じる程素晴らしい描写です
[ 2015/08/03 21:10 ] [ 編集 ]

夕陽の代わり


りらさま

前照灯が夕陽の代わりですか。成程。
そう言われるとそうも見えてきました。
お言葉で写真の味わいが増したように思います。
有難うございます。
[ 2015/08/03 22:14 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://futaro1980.blog.fc2.com/tb.php/783-a046d357