三寒四温

kominato20140409_429take1b.jpg
  
 小湊鉄道  上総大久保      2014年





寒々しい雪景色を並べているうちに、三寒四温、少なくとも関東は日増しに春めいてきましたね。

北海道から戻って以来、惰眠を貪る風太郎も、カメラの埃を払ってむっくりと起き上がりましょうか。






HPはこちら
「風太郎の1980年田舎列車の旅」

Copyright © 2014 風太郎のPな日々 All rights reserved


「ブログ村」に参加しました。ご訪問の際はポチしていただけると励みになります!
 ↓
にほんブログ村 鉄道ブログ ローカル線へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
[ 2015/03/13 20:14 ] 小湊鉄道・いすみ鉄道 | TB(0) | CM(8)

風太郎様

桜の花びら散らすごとく 美しい言の葉散らす風太郎様
お写真も 言の葉のごとく 滅びいく美 未来を示す美 人間の機微に触れる美 無機質でありながら生きる美
それぞれの美 風太郎様の美意識 見せて下さい
カメラの埃は 風太郎様には相応しくありません
春は過ぎゆきます 小湊鉄道のみならず 鉄道沿線の春模様は風太郎様を待ち焦がれています
曲線の線路の先にある景観 それがどのような世界か想像させて下さい
俯瞰撮影された地は どのような街であるのかパズルを埋めていくように考えさせて下さい
短編映画を 自宅で鑑賞する楽しみを 私に与えて下さい
その映画の結末が どれだけ余韻があるものか私は既に知りえていますら・・・
[ 2015/03/13 21:15 ] [ 編集 ]

巡る春

りらさま

いや、何というか、緊張してしまうお言葉ですね。有難うございます。
この程度で良いのならいくらでも。

物事ある種の充電期間も必要で、少し間を開けないとなかなか次の瞬発力が出ないのです。
巡る春は、また小湊で迎える事になると思います。迎えるたびにひとつ歳を取った事を実感するのですが、
結構撮り尽くした感もある土地で新しいワクワクをどこまで作り出せるか。
挑戦してるうちは老いもまだ来ないのだろうと、頑張りたいと思います。
[ 2015/03/13 22:29 ] [ 編集 ]

楽しみいっぱい

こんばんは。

私も風太郎さまの魔境写真(スミマセン)に陶酔しておりましたので
このお写真を拝見した時には「はっ」としました。もうすぐ春なんですね(笑)

今年は何処へ行きましょうかぁ、風太郎さまは先ず房総ですかね?
大井川も捨てがたい・・・ あぁ~、楽しみいっぱいの春ですね!
あっ、NPBも開幕しますよぉ、今年の竜は如何ですか?
[ 2015/03/14 22:31 ] [ 編集 ]

春の目覚め

いぬばしりさま

世間の葬式鉄に背を向けて惰眠を貪っておりますが、そろそろ桜の開花予報が気になって来ました。
今年はやっぱり小湊ですねえ。大井川も気にはなるのですが、ここ一番で「東急」がキラキラ走って来たら・・・という恐怖が拭えません。
それを見越して昨年結構行ったという事もありまして。

「竜」は穴馬狙いの楽しみがあるという事で。(微笑)
[ 2015/03/15 00:15 ] [ 編集 ]

鉄春

風太郎さま

冬の寒さも、ダイヤ改正とともに置き去って
そろそろ新たな気分で新しい鉄路との対峙しなければですね。
色々と考えを巡らせながら今度は何処へ行こうかなぁ。
[ 2015/03/15 15:17 ] [ 編集 ]

巡る春

狂電関人さま

3月の宴も終了ですか。
消える寝台特急、来る新幹線、報道の過熱もあってひときわ新旧交代の想いが深くなりましたね。
でも巡り来る春の風景だけは、いつもと変わりません。
風太郎は泰然自若と「在るもの」を追うのみですが、少ーしづつ対象エリアを拡げてと思っております。



[ 2015/03/15 19:50 ] [ 編集 ]

小湊鉄道の出番

も…あと少しですね(^-^)v

素敵な春に出会いたいですね(^-^)
[ 2015/03/15 21:46 ] [ 編集 ]

小湊再訪ですか

くるみさま

小湊の菜の花もそろそろポツリポツリではないでしょうか。
大雪でやられた去年とは大分違うと思いますが。
この春は写真展と併せて小湊再訪ですかね。
去年で土地勘も出来たでしょうし、傑作を期待していますよ。
[ 2015/03/15 22:06 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://futaro1980.blog.fc2.com/tb.php/901-90c29757